B.Man大大看到的是這一段吧..
数ある国産車の、いわゆるロードスポーツ呼ばれるバイクの中でも、SR400はとりわけ長い歴史を持っているのはご存知でしょうか。1978年に発売されて以来、幾度かのマイナーチェンジこそ受けたものの、発売当時からほとんど変わらない姿のまま現在に至っています。空冷SOHC単気筒というシンプルなエンジンを、オーソドックスな車体に搭載したSR400は、現代のバイクの基準から見ると、あまり高性能なモデルとは言えません。《《《むしろ、年々ハイスペック化する傾向がある国産車の中では、見劣りしてしまう数字と言えるでしょう。》》》しかし、SR400は30年の間絶え間なくライダーたちに愛され続け、高性能なモデルが数年で生まれては消えていく姿を横目に、今日まで歴史を積み重ねてきました。シンプルだからこそ際立つ美しさと、乗り手のスタイルを柔軟に受け入れる懐の広さが、SR400最大の魅力です。ノーマルで味わうのも、カスタマイズにいそしむのも、すべてライダーにゆだねられているからこそ、SRは面白いのかもしれません。★★★そのSRもついに2008年、ひとまずの生産終了を迎えました。★★★「SRの火は絶やさない」との力強いメーカーの言葉はあるものの、グッドコンディションの車輌は今後少なくなっていくことは間違いないでしょう。でも、今ならまだ間に合います。シンプルで美しいニッポンの名車を、あなたも手に入れてみませんか?
SR在08年以後就要停產了...不過不是因為它是化油器車的原因...而是在日本國產機車普遍高型能化的走向下..銷售量真的是愈來愈差了......所以停產了...唉..賠錢生意沒人做...
日本新車還真的是賣的不好..車愈大愈難賣啊....景氣差...油貴.....收入變少...
反而是台灣代工的125賣的真是不錯...便宜省油也跑的快...通勤代步剛剛好..
景氣好時 大家屁股癢..就是要騎大騎帥騎好.....景氣不好時...能代步就好.............
每次經過中古汽車行..看到一堆過去叫做名車的日式跑車如G-TR等等...一台不到30萬日幣還沒人要...
反而是省錢省油的800CC的輕自動車還可以賣個七八十萬日幣...
真的是環境有差啊............... |